子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

日本ビルファンド POで微益

オンボロ新宿三井ビルを高額で三井不動産から掴まされるという問題があった日本ビルの公募増資だが、大和で少しだけもらえたのでしばらくウォッチしていた。
増資発表後に下落を始め3月の安値を更新するほどズルズル下げていたが、売出価格決定後反発。その後、一部繋ぎ売りし利益確定したが、さらに上昇。結局、受渡日の前日が最高値だった。受渡日は下落しその後ズルズルと落ちている。
主幹事野村・大和が支えたのか知らないが、公募組は即売りすれば利益が出たことになるが、受渡日の前日に売りを入れてれば・・・。

今後もREITの公募は参加していくが、今回の動きは参考になるかな。

f:id:sohba1972:20201029094315p:plain

 

東建コーポレーションの優待で洋菓子・せんべいを選択。
いつもは米にしてるけど、たまにはお茶菓子もいいね。

f:id:sohba1972:20201028075903j:plain