子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

新聞の定期購読をやめた

今さらかもしれないが、ずっと定期購読していた某A新聞をやめた。

自分はネットニュースで事足りてたけど、奥さんが読んでいたのでこれまでズルズルと契約を続けていた。しかし共働きを始め平日は読む時間がなくなり、ちょうどコロナで契約延長の訪問もなくなったので切り良くやめることにしたのだ。

自分としては清々している。
というのも、ここ最近の政府批判寄りの偏向報道が醜く、この新聞社の売り上げに貢献しているのが歯がゆかったからだ。
それに新聞は消費税の軽減税率の対象となっているが、生活に必要な電気代、水道代等は対象外。逆じゃねーかよ!!と思っていてもマスコミは一切この件には触れない。まあ些細ではあるが、購読解除で抵抗してみた。

とはいえ紙の新聞の方が、ざっと全体を閲覧しやすいのは確かだ。
まあ土日は朝の散歩中にコンビニで買ってこようと思う。
これまであまり読んだことない他紙をね。

 

www.garbagenews.net

 

画像