子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

高校ラグビー 春季大会2回戦

初戦を見る限り戦力的にも均衡しており互角な戦いが予想されたが、試合開始直後から敵陣で優位に進める。
ラインアウト等のミスで得点できない時間帯が続くも、相手のカウンターも早めに潰すなど良い雰囲気で試合を運んでいくと、ようやく1トライ奪う。立て続けにもう1トライ追加して、前半を12-0で折り返す。
後半も立ち上げりで2トライ奪い万全の試合運びを見せた。次男坊もスクラムハーフとして無難にボール出しするだけでなく、タックルも数多く決め、決定的なピンチも防ぐことができた。1年前はトンガの留学生に簡単に吹っ飛ばされてたことを思うと、ホント成長したな~と感慨深い。
試合は後半相手FWの頑張りでモールで2トライ奪われるも、こちらも懸命なディフェンスで時間を潰すことができた。

最終33-14で勝利し、見事ベスト8進出を決めた!!
うまくいけば花園予選のシードも獲得できるかな?

次戦は強豪校相手で厳しい戦いが予想されるが、最後までくらいついてほしい。

f:id:sohba1972:20210426070444p:plain

 

 株主優待でサムライマック、トマト3枚追加。
トマト追加しても肉肉しい!!次はオニオン多めでいくぞ。

f:id:sohba1972:20210426070629p:plain