子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

全国高校野球 千葉大会 5回戦を観戦 (木更津総合vs.成田、専大松戸vs.東海大望洋)

約2年ぶりに高校野球公式戦を観戦。

今回はコロナ対策で前売り指定席のみだったが、発売初日に即購入したためかバックネット裏の超良席だった(^^)/ マリンはベンチに屋根がないので、両チームのベンチの様子や監督のサインも見れて面白かった。

 

第1試合は木更津総合vs.成田
春は振るわなかった木更津総合だが、さすが夏はしっかり仕上げてきた印象。
いきなり先頭打者HRが飛び出し、その後もシャープなバッティングで追加点を奪い、7回コールド 9-2で勝利。最終回登板したエース島田君もストレートは140km超で、調子良さそう。

 

第2試合は専大松戸vs.東海大望洋
マリンでこの対戦を観戦するのは4年振り。
前回の対戦では、望洋の金久保(現ヤクルト)が川上君から延長で特大の決勝ホームランを打って望洋が勝ち進んだ。
専松には小学校・中学校の頃から観てきた子が数多くいるので、今年は専松に圧倒してもらいところだったが、緊迫した投手戦となり何とか1-0で勝利。
エース深沢君(上一色中)は最速144kmの速球で勝負所をしっかり抑える。
唯一の得点は加藤君(小金中)のタイムリーヒットだったが、全体的にフライアウトが多くちょっとこの先の戦いが思いやられる。

 

日差しがきつくて辛かったけど、やっぱり生観戦は良かったっす(^^♪

 

f:id:sohba1972:20210719074704p:plain