子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

ワクチン接種2回目とムーブキャンバスのリコール

ファイザーワクチンの2回目接種行ってきました。
恐れていた副反応は、土曜日に打って次の日の日曜日に37度ちょいの微熱が発生。
そこまで辛くはなかったけど、軽い頭痛と倦怠感で一日寝込む。
月曜日は念のため有休をとっていたが、熱も下がったので朝からスーパー銭湯へ。
のんびりして帰ったら、また頭痛が発生。以降、なんとなく気だるい感じが続いてます。

まあこの程度の症状でコロナ重症化を防げるなら打った価値はあると思うが、来年以降も継続して打つことになるとしたら、ちょっと嫌かも...。
その頃には副反応が弱いワクチンや、治療薬もできてるだろうからなんとかなるかな?

 

それとワクチン打った直後、ダイハツにムーブキャンバスのリコール行ってきました。

response.jp

 

燃料ポンプの部品交換で作業は1時間くらいでした。
同じ部品使ってたトヨタは、もっと早くリコールしてたみたい。
まあ格下のダイハツじゃ仕方ないのかな~(´;ω;`)

xtech.nikkei.com