子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

最近買ったもの (Bluetoothスピーカー・電動歯ブラシ・amazon Fire TV Stick4k)

JBL Go3

寝室で利用していたSoundPEATSのスピーカーが壊れたので購入。
JBL Go2がなかなか良かったのでさらに進化してると評判のGo3に決定!!
Go2も小柄ながらクリアな音質だったが、さらに低音もしっかり出るようになってバランスが良くなった(気がする)
大満足です(〃^∇^)ノ 
Go3はお風呂用、Go2は台所、中華製Taoを寝室用にします。

f:id:sohba1972:20211002204323p:plain

 

amazon Fire TV Stick4k

第二世代からの買い替え。
我が家のテレビは4Kではないがパフォーマンスが上がるとの評判を見てセール中に買ってみた。
結果、SILKブラウザでの操作がサクサクに!(^^)!
メモリが1.5倍、若干のCPUクロックアップだけでなくWiFi関連も最適化(?)されているようで、かなり快適になった。

 

Panasonic ドルツ EW-DL36

7月から歯痛で歯医者に通ってきたが、今の電動歯ブラシ(オーラルB)の買い替えを検討しドルツを購入した。
電動歯ブラシは、これまでドルツ→ソニッケアー→オーラルBを利用してきたが、オーラルBはパワーはあるが、ブラシがデカイので細かい箇所に磨き残しがあるように感じ、ヘッドが小さいドルツにしてみた。

ドルツは以前使ったときはパワー不足を感じたが、新型は十分なハイパワー且つ細かい所までしっかり磨けてる(気がする)。

ちなみにエディオン株主優待利用で在庫処分品の一つ前のモデルにした。
色はピンクです。(´▽`)ノ