子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

【大学ラグビー】明治 - 帝京 観戦

今季初めての大学ラグビー観戦へ。
早稲田に圧勝した帝京、今年はFWが相当強いらしい。
案の定スクラムで明治が押され反則を取られることが多く、前半は0-14で終了。
だが後半早々にラインアウトからのサインプレーで抜け出したPRがトライ。7点を返す。
そういえば帝京の2トライ目もPRのランだった。
その後は一進一退でそのままノーサイド、7-14で敗れる。

スクラムが劣勢だったのが痛かったが、ここから立て直して大学選手権ではリベンジしてほしい。
その前に早明戦での勝利が必要だけど...

f:id:sohba1972:20211123101125p:plain

 

試合に行く前に靖国神社と迎賓館に立ち寄り。
迎賓館綺麗でした。

 

夜はPayPayグルメでお安くなっていた「くしかつでんがな」へ。
コスパは良かったけど、味は田中の方が上かな。

f:id:sohba1972:20211123112304p:plain