子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

まんぼう開始日にハローワークへ

ハローワークの初回説明会に行って来た。
今日から我が県ではまんぼうが開始されたこともあり、15分で説明は終了。
あとは冊子をよく読んでね、とのこと。
自分は2回目だから大丈夫だけど、初めての人理解できてんのか?

ちなみにまんぼうが出てる間は求職活動なしで認定されるとのこと。(〃^∇^)ノ 

jsite.mhlw.go.jp

 

この後市役所に行き、健康保険の軽減を申請。
初回支払から100分の30の軽減対象になるようだ(´▽`)ノ

 

昼食は久しぶりに「とみた」でつけ麺を。
少しずつ値上げしてるようで、なんと¥1,300!!
でもさすがに旨かったわ(´∀`)

f:id:sohba1972:20220121191250j:plain