子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

4月から働くことになった

昨年12月末に派遣切りにあったが、いろいろあって4月から同じ職場(派遣先)に直接雇用してもらうことになった。当初正規職員としての採用を打診されたが、転勤は難しいのでフルタイムの嘱託職員として働くことに。給与は派遣時代とあまり変わらないが、少し賞与もでるらしい(^^♪

何といっても自宅から車で20分程度で通えるのが最大の魅力(・∀・)b
もう都内まで電車通勤したくないからね。

 

理想は週3日程度で働きたいんだけど、なかなか事務職ではそのような条件の職はみつからないんだよね~。

とりあえず勤務開始日まで時間があるので、失業保険貰いながらゆっくり休みます。
3月にはオミクロンも落ち着いてるだろうから、どこか旅行に行って来ます。

 

尚、IPO当選したセイファートは公募割れ・・・(+_+)\バキッ!
年初1号のRecovery Internationalが豪快に割れたのに比べると、まあ軽傷で済んだかな。
今年もIPOは苦戦しそうなので、怪しい銘柄は近づかないように注意します。

 

ハローワーク認定日帰りに魔乃巣へ。
カレーヌードル、かなり辛かったけど旨かった!!

f:id:sohba1972:20220204101307j:plain