子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

初のリーグワン観戦 クボタ vs 神戸

今季から始まったラグビー新リーグ リーグワン。
江戸川競技場でクボタスピアーズ船橋・東京ベイ vs コベルコ神戸スティーラーズを観てきたよ。

って、チーム名なげええよ!!
船橋」と「東京」、地名2つ入ってるし、「東京」が付くチームが5チームもあるし...。
ちょっと何とかならなかったんかしら?

 

試合は文句なしで面白かった!!
最近、高校生や大学生の試合しか生観戦してこなかったせいか、やっぱプロは迫力・スピード、パス精度どれもレベル高いし、試合展開も接戦で面白かった!!
スタジアムもほぼ満席で雰囲気も良かった。
league-one.jp

 

この日のMVPは文句なしでフォーリー!!
フォーリーを生観戦するのは2019WCのウェールズ vs 豪州以来だったけど、また勇姿を見れて良かった(´▽`)ノ

 

ちなみにウチの地元の東葛はまだ勝ち星無し(;´_`;)
応援したいけどあまりにも弱すぎて残念...。