子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

東京電力 従量電灯Bに切替え

現在契約しているENEOSでんきから燃料費調整額の上限額が撤廃されるとの連絡があった。他の電力会社も同じだろうと思っていたが、どうやら東京電力 従量電灯Bであれば上限額5.13円を維持するとのこと。この先まだ原油高&円安は続くだろうから一時的に、また東京電力にお世話になることにした。

手続きはWEBではなく電話。混み合っていてかかりづらかったが、なんとか本日夕方に申請完了。その後ENEOSのWEBフォームより切替日(10/21)を連絡して手続き完了。

でも東京電力は燃料費調整額の上乗せできない分を自腹切るんだよな~。業績悪くなるわ。岸田政権ただ注視するだけで何もしないし。。。

家計は節約できるかもしれないけど、1年前に買った電力株達の含み損がまだまだ膨らみそうで恐いっす。。・゚・(ノД`)・゚・。 

 

お庭のキンモクセイと。