子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファルテックをストップ高前に売ってしまった・・・(+_+)\バキッ!

昨日、自動ブレーキ義務化のニュースが材料でファルテックがストップ高になった。 たまたま配当+優待目的で保有していて上昇したら利確しようと考えていたが、寄りでは全く上がらずテキトーに高い指し値を入れてたら、10時頃に約定した。その後ストップで張…

弥生軒の唐揚げそば

昨日職業訓練関連の手続きで我孫子へ。その帰りに以前より行ってみたかった弥生軒に立ち寄り唐揚げそばを食す。この店は山下清が働いていたことでも有名だ。 蕎麦・つゆは大したことはなかったが、唐揚げは迫力ある。せっかくだから2個入りにしようとも考え…

SBIネオモバイル証券 口座開設申込み

SBIネオモバイル証券の口座を作ることにした。 これまでIPOや優待クロス用として数多くの口座を保有しているが、端株(単元未満株)の売買用として持っててもいいかな、と考え申込みしてみた。

【優待飯】しゃぶ葉に行った

昨日次男坊が練習オフだったので、久々に家内と3人でしゃぶ葉(すかいらーくG)へ。たらふく食べました。 ここはデザートのワッフルが美味しいね。 それと、次男坊の雨用の練習着をamazonで購入。Canterburyは高かったのでお手頃だったミズノにした。 [ミズ…

高校ラグビー 新人戦初戦

昨日雨の中開催された高校ラグビー 新人戦を観戦。 次男坊がスクラムハーフで出場し、見事快勝(〃^∇^)ノセンターの先輩の活躍が一番大きかった。 次男坊もボールが滑るコンディションでBK展開せずFWで突っ込む場面が多くパス出しは少なかったけど、自ら突…

職業訓練に受講合格した。

先日面接を受けた職業訓練の合格通知が届いた。(´▽`)ノ正直落ちたと思っていてこの先どうするかあれこれ考えていたので、嬉しい誤算だ。 とりあえず来週ハローワークと事前手続きに行き、来月から授業開始だ。生徒は女性が多い上にグループワークもあるよう…

出前館で焼肉定食と唐揚げを注文し腹一杯(・∀・)b

アレクサで出前館を注文すると1万円キャッシュバックされるという神キャンペーンに乗ってみた。昨日の12:00でキャンペーンは早期終了することになったが、なかなかアクセス集中で繋がらない・・・(;゚ロ゚)でも11時過ぎにようやく接続でき、焼肉定食大盛り4人…

高校野球 松戸市大会 準決勝を観戦

16日(土) 高校野球 松戸市大会 準決勝を観戦 ◆専大松戸10 - 0松戸馬橋 (6回コールド) 専松は当日他の大会にも出場しているようで、主力メンバーは半分といったところ。 お目当ての吉岡君、石神君も不在でした。 とはいえ、打線は迫力満点。完勝でした。 ◆市…

明治神宮大会 観戦 (明徳 vs. 星稜など)

明治神宮大会を観戦した。 ◆健大高崎1-1 倉敷商 ※タイブレークで健大高崎の勝ち 安打少なく四球が多い、やや退屈な試合。 タイブレークで健大高崎 山本君の満塁本塁打で勝負あり ◆明徳 8-5 星稜 松井5連続敬遠以来の公式戦での対戦 星稜が先制するが 荻原が…

ヤマハ発動機(7272)を一旦利確/PO当選

昨日ヤマハ発動機(7272)が急騰していたので利確した。 決算発表が材料のようだったが、そこまで良い内容ではなく他に理由がありそう。 配当も悪くないし株主向けのイベントなんかも力を入れてるので、もし下がるようなら買い直そうかな? それと、MCUBS…

家の鍵を忘れ散歩に出た結果・・・(+_+)

昨朝、家鍵を忘れワンコの散歩に出た。 次男はすでに家を出て家内は散歩中に出勤するため、散歩から戻ったら長男のみ在宅していることがほとんどだ。 しかし、長男は最近朝からジムに通い始めたため家には誰も居ない・・・。 ということで、家内が戻ってくる…

職業訓練の面接に行った

昨日職業訓練の面接に行った。 IT系の訓練だが、先月も応募したがもあえなく落選・・・。 今回は教室を変えて申し込んだが、手応えがなくまた落ちそう。 受給期間の関係で職業訓練はこれが最後の応募となるため、落ちたら次がない。 さあ、どうする? とりあ…