子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

スマートウォッチ HUAWEI Band8購入

巷で評判の良いHUAWEI Band8をエディオンの優待で購入。
2年半前に買ったXiaomi Mi Band5から買い換えだ。
rascal.hatenablog.jp

 

左がHUAWEI Band8、右がXiaomi Mi Band5

 

文字が大きくて見やすい!!
老眼が進んで Mi Bandだと見えにくかったので助かる(・∀・)b

 

睡眠測定も的確だと思う。
Mi Bandでは深い眠りの時間が足りない、といつも注意されてた。

 

  • 万歩計のカウントが正確。Mi Bandは少なく計上されてた。。。
  • 天気予報も正確。Mi Bandは使いものにならなかったのでそもそも見てなかった。
  • 少し軽くなった

機能的に劇的な違いはないものの、細かい点が改善されて満足です。(・∀・)b
標準のゴム製ベルトは今ひとつなので、ナイロンベルト注文しました。

 

 

厚さ3cmのフカフカのラグを購入。気持ちよさそう(´▽`)ノ