子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住民税の申告不要手続き

仕事休んで市役所に住民税の申告不要の手続きに行く。奥さん分も一緒に提出。来年から窓口まで行かなくていいとネットで見たんだけど、と窓口の人に聞くも、そんなことはないと返される。どっちが本当なんだ... 昨年3月頃にオープンするも、すぐに休業になっ…

オープン戦観戦&かに食べ放題

日曜日、東京ドームの巨人-楽天のオープン戦に行った。ルーキー早川が先発だったが、坂本にHR打たれるなど5失点。2ストライク追い込んでからの決め球が甘かったわ。早川は開幕3戦目の先発が決まっているが、木更津総合時代から応援してるので頑張ってほしい…

クラピアを株分け <2021年1回目>

昨年空き地に植えたクラピア。順調に育ったので、今年は庭にも繁殖させることにした。 雨が降りそうだったので、とりあえず真ん中のみ。

セブンイレブンアプリ + PayPayが使えない (# ゚Д゚)

昼食は職場近くのセブンイレブンで弁当とか買うことが多いので、今やってるセブンイレブンアプリ上のPayPay支払いで20%還元キャンペーンは非常にありがたい。 が、最近バーコード表示時にエラーが発生し他の決済手段で支払わざるえないことが2回あった。 ▼…

スマートウォッチ Xiaomi Mi Band5購入

3年前くらい前に購入したメーカー不明(中華製)のスマートウォッチからの買い替え。以下、良くなったこと。・電池持ちが格段に向上。1日で10%程度の消費なので1週間は持ちそう。・メッセージ通知の表示が綺麗。前の機種では日本語フォント読みづらかったが…

Yahoo!プレミアムとauスマートパス プレミアムに入る

改悪続きで雲行きが怪しくなってきた楽天経済圏から一時離脱して、Yahoo!プレミアムとauスマートパス プレミアムに入った。 Yahoo!プレミアムはプロ野球視聴が主な目的だが、Yahoo!ショッピングクーポンとPayPayキャンペーンで十分ペイできる計算だ。 auスマ…

2021年2月ポイ活実績

■2月 6,185P ■年間 55,485P Ponta 500 CONNECT口座開設キャンペーン Ponta 3,000 ローソン銀行ATMチャージ1 Ponta 1,092 マツモトキヨシキャンペーン PayPay 1,593 花王キャンペーン 大和証券系のCONNECTの口座開設をしました。 毎日ガチャしてる…

MoneyLookの資産推移

MoneyLookの資産推移です。(全ての口座を登録してるわけではないので正確ではないですが....) 退職してから1年半、子ども二人の学費を支払いながらもなんとか少しは資産を増やせてます。まあ、好相場のおかげで助かってるだけですが・・・。 コロナで暴落し…

ヘッドライトのLED化

ムーブキャンバスのヘッドライトを標準ハロゲンランプからLEDライトに変更した。オートバックスなどで様々な商品が並んでる中、さっぱり違いが理解できなかったが、テキトーにAmazonでベストセラー1位のライトを購入。 AUXITO H4 9003 LEDヘッドライト電球 1…

生牡蠣お取り寄せ

今シーズンはまだ生牡蠣を食べてなかったので、楽天で長崎・九十九島の牡蠣をお取り寄せ。 まいうーでした。(^^)/ たっぷり42個入って送料込みで4千円弱。コスパ最高!! 【送料無料】《九十九島産》春一番!殻付き生牡蠣3kg開け方ガイド付/生食可/UV殺菌…