子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かながわ旅割で鎌倉・横須賀旅行

かながわ旅割で鎌倉と横須賀に行ってきたよ。 約30年振りの鎌倉は新鮮でした。 横須賀は念願の記念艦 三笠へ。坂の上の雲読んでからずっと行きたかったんだよね。東郷ターンを指揮した司令塔に立てて超感動でした。。・゚・(ノД`)・゚・。 軍港めぐりも日米の軍艦・潜…

【高校野球観戦】 専大松戸-敬愛学園

専大松戸8-2敬愛学園 専大松戸の初戦。先発は1年生の数井君。力量感のないフォームで伸びのいいストレートを投げていたが、まだ上位校との対戦はは厳しいか。今後の成長に期待。2番手はエース番号の青野君はサイドスローからのスライダーが良かったが、アー…

太陽光売電先を京葉ガスに変更!!

我らが京葉ガスがやってくれた!! ↓売電13.8円/kWhに増額 www.keiyogas.co.jp これまでENEOSでんきで11円/kWhだったので、年間10,000円位の収益アップ。まあ微々たるものだが、これを機に競争が激しくなれば嬉しいな(´▽`)ノ リサイクルショップで¥98でゲッ…

侍ジャパン壮行試合 高校日本代表 対 大学日本代表 観戦

3年前も侍ジャパン壮行試合は観戦して、佐々木・森下の両先発、大学代表の4番牧がHR打つなどなかなか楽しかったので今年も行ってみた。 2019侍ジャパン壮行試合 高校日本代表 対 大学日本代表|U-18|野球日本代表 日本オフィシャルサイト ただ今年はちょっ…