子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン予約争奪戦とクラピアの株分け

とりあえず自分と奥さん分のワクチン予約は完了しており、奥さんは1回目すでに接種済み。次男は高校3年生で受験生なので、一応予約だけは入れておいた方がいいかなと思い、空き状況を予約サイトでチェックしている。昨日、偶然キャンセル分を見つけ、8月に1…

全国高校野球 千葉大会 5回戦を観戦 (木更津総合vs.成田、専大松戸vs.東海大望洋)

約2年ぶりに高校野球公式戦を観戦。 今回はコロナ対策で前売り指定席のみだったが、発売初日に即購入したためかバックネット裏の超良席だった(^^)/ マリンはベンチに屋根がないので、両チームのベンチの様子や監督のサインも見れて面白かった。 第1試合は木…

歯痛とマキタの掃除機

昨日有給休暇を取っていたが、特に予定もなかったので高校野球見つつ草刈りでもしようかと思っていたら、前日から歯が痛くなってきたので歯医者に行ってきた。 どうやら歯槽膿漏が相当進行してるとのこと。かぶせている銀歯を除去し消毒を行ったが、痛みは変…

ワクチン接種予約と高校野球チケット購入

今日から市のワクチン接種予約が始まったので、朝争奪戦に参戦した。前日の夜、予約サイトで日程を確認したところ7月も少し空きがあったので、できれば今月中に打ちたいと考えていたが、今朝ログインすると残念ながら空きがなくなっていた...。まあしょうが…

【IPO】BCC プチ当選

ネオモバで久々の当選(^^♪ それとポイント投入して当選したWaqooは、結局8万ちょいの利益のみ...ポイント単価200円くらいで過去最低でした。(泣)