子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でんき切替、ゴールドカード切替等

備忘録です。 5/31からあしたでんき⇒ENEOSでんきに切替 5/28Amazon ゴールドカードが終了アマプラも一緒に終了...。⇒とりあえずテレビのFireStickTVには次男のアカウントを登録。ゴールドカードは、ウォルマートカード終了の後継としてセゾン アメックスゴー…

再就職手当が入金された!!

昨日銀行の残高をチェックしたら、4,600万!?もとい34万円残高が増えていた(〃^∇^)ノ ということで、やっと再就職手当が入金されたよ(^^♪4月20日頃 申請書類を普通郵便で送付して、5月26日にいきなり振込されてた。先に審査結果の通知が来ると聞いてたけ…

【脱楽天経済圏?】今月もYahoo!ショッピングで買い物

5/15(日)は5の付く日と日曜が重なりヤフショ(PayPayモール)がお得だったので、今月も楽天はスルー...楽天モバイルも改悪されたことでもう楽天経済圏から脱出かな?

Tカード Primeをメインカードに昇格

5月からVisa LINE Payクレジットカードのポイント還元率が2%→1%に変更になり、普通のクレカになってしまった。このまま使い続けてもいいんだけど、ポイント乞食としては少しでも還元率の高いところに移行しないと気が済まないwということで、移行先を探し還…

千葉県高校野球春季大会観戦 習志野 8 - 1 専大松戸

久しぶりに有観客となった高校野球観戦へ。 改修後の天台球場は初めてだったが、観客席も綺麗になってなかなか良かった。両翼も98mとなって県を代表する球場として恥ずかしくなくなったね。 試合は前評判では専松有利とみられていたが、思わぬ結果となった。…