子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【IPO】クリーマを初値売り

SBIで300株当選してたクリーマを初値売りし、約38万の利益(^^♪ 前日までに上場した2社が値が付かず繰り越されていたので、流入資金が分散される心配があったけど、何とか想定通りの値がついてくれました。100株はVCのロックアップ価格前付近に指値を入れてた…

祝!NYダウ 3万突破

NYダウ史上最高値、日経平均も29年ぶり高値更新!! といっても、我がポートフォリオ(PF)はそこまで潤ってません。PFの約2割占めるREITが回復していないことと、減配の影響を受けてる日本株の回復が遅れてることが要因。この上昇相場に乗り切れなかったけど…

【IPO】クリーマ当選!!

SBI家族口座でポイント当選!! ひとつ前のMITが100株割り当てようだったのでちょっと心配だったが、無事300株ゲット!!NISA枠使い果たしてるのが残念だが、この相場が続いてくれればそれなりの利益が見込めると思う。年内もう一つ欲しいな~www 新米到着!…

GoTo Eat 戦績

思いのほか早く終わってしまったGoTo Eat 予約キャンペーン。 せっかくだからと参戦してみたが、消化不良のまま終了・・・。 一応、ここまでの戦績をまとめてみる。 土間土間 2人(2,000P) ※Gotoイート食事券利用 ココス ランチ (500P) ※ゼンショー優待利用…

スマホ機種変 iPhone SE 第2世代 & OPPO A5 2020

家族のスマホを機種変した。 まず次男用にBIGLOBEモバイルでiPhone SE 第2世代 128GBを購入。20,000P&半年間の料金割引。部活の同級生が皆iPhone使ってるとのことでAndroidは卒業。容量は64GBでも問題ないかなと思ったけど、長く使うならと128GBにした。64G…

新旧PC ベンチマーク比較

■旧PC ツクモの ※OSはWindows10にアップデート済 ■新PC Lenovo ThinkCentre M75q-1 近所のパン屋さんにて

Gotoトラベルで鬼怒川温泉へ

ワンコと泊まれる温泉宿へ行ったよ。 つり橋 龍王峡 紅葉と 露天風呂 夕飯 松茸御膳 ダム 牧場 ドッグラン 杉並木 宇都宮餃子 7種