子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有給休暇とってWBCをTV観戦(・∀・)b

有給休暇をとってWBC決勝をTV観戦(・∀・)bこれで今年度の有給休暇はフル取得!!社畜時代には到底成せない行為だ。やっぱり周りが働いている中見る野球は最高だね~(*^○^*) 今大会は楽天の選手が松井のみで寂しかったが、見事優勝できて良かった。 ブックメー…

茨城旅行

先週末、ワンコと泊まれるお宿「旅籠屋」に初めて行ったよ。 【公式 最安値】素泊まりのロードサイドホテルチェーン「ファミリーロッジ旅籠屋」 スリッパ・歯ブラシがない以外はシンプル且つ綺麗で良かった。(・∀・)b全国旅行支援使えて2人+1匹で14,000円。土…

コロナ後初ライブ&リーグワン観戦

中学・高校の頃、よく聴いていたブライアン・アダムスが来日すると聞いてチケット代を調べると15,000円。ちょっと高いな~と見送ろうとしていたが、ヤフオクを眺めていたら半額以下でゲットできてしまった。2階後方の席だったが、この価格なら全然OK牧場!!…

金融資産 過去最高 (〃^∇^)ノ (たぶん)

今年に入って高配当バリュー株が絶好調で金融資産が過去最高(たぶん)に!! それに加え以前からちょくちょく取引してるアドバンスト・メディアが急進したので全て利確。ちょっと早かったかも・・・。 本業は相変わらず薄給だけど、インフレに負けずに頑張る…