子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月優待クロス

2月のクロスまとめ 9861 吉野家HD 3,000 食事券 9861 吉野家HD 3,000 食事券 8905 イオンモール 3,000 買い物券 8905 イオンモール 3,000 買い物券 3048 ビックカメラ 2,000 買い物券 2685 アダストリア 3,000 買い物券 9948 アークス 2,000 VJAカード 9…

何て日だ!!

昨日はよく落ちた。コロナ、なめてて悪かったよ。君はリーマン級だったんだね・・・。でもコロナでの死者より、経済活動が止まることでの損失の方が圧倒的に大きいとおもうが。 で、ビクビクしながらいくつか購入。 ネオジャパン先月売却したが10%下落して…

おはぎゃああああああ (4日目)

とうとう含み損生活に突入。 コロナもう勘弁してくれ・・・(+_+)

おはぎゃあああ (2日目)

2日続けてのおはぎゃああ。 昨日は準備不足で全く動けてないが、今日は何か買う!! まだ決めてないけど・・・。

メタルのライブに行った

新型コロナを警戒するあまり各種イベントが中止になる中、LOVEBITESというガールズメタルバンドのライブに行った。 場所はZepp Diversity、Helloween公演以来2年振りだ。 等身大ガンダム、かっちょいい。 久しぶりのライブで楽しめたが、やっぱり3時間近く立…

【悲報】0SIM終焉

0SIMが8月末でサービスを終了するとのこと。SIMは2枚保有してて、1枚は車の音楽用(Spotify)で使ってるので後続のサービスを探さなくては・・・。 いずれにしてもここまでお世話になりました。4年間ありがとう!!

新型コロナにビビる無職

風邪引いたがちょっと長引いてる。まさか新型?ってことはないだろうけど、年取って回復力が衰えてるようだ。週末のニュースで、新型コロナにかかった千葉の会社員が総武線&浅草線で三田のNTTデータに通ってたとのこと。自分も昨年までは総武線使ってたし、…

日本モーゲージサービス一部利確 他

日本モーゲージサービスを一単位利確。久々に2倍まで跳ね上がった銘柄になった(笑) 利益の相殺として、エスクロー・エージェント・ジャパン、エリアクエストを売却。こちらはどちらも優待廃止で半額以下になった困ったちゃん達・・・。ようやく手放すことに…

【備忘】クレカのNG行為

『これまで見てきたNG行為は、個人信用情報機関にも登録され、何かと不利になりますが、その影響は無期限ではありません。新規の申込は6カ月、支払いの遅延は5年、強制解約や破産は5年または10年などの期間が定められていて、期間を過ぎれば照会はできなくな…

コンビニで酒を買いこんだ無職

ファミマとローソンで実施しているau Payの20%還元 + dポイント20%還元キャンペーン=40%OFFに便乗して酒類を買い込む。 au Payはサミット、ウエルシアでも使えるので食品・日用品を購入。まあ元値は安くないけど、せっかくのお祭りだから乞食は参加しないと…

無職がクレジットカード (マルエツカード)を作った話 vol.2

退職して2枚目のクレジットカード「マルエツカード」を作った。 前回、エブリプラスカードを作って2ヶ月位しか経ってないのにあっさり審査を通り、ショッピング・キャッシング枠も十分ついてた。無職でも案外簡単に作れちゃうんだね。退職する前に慌ててゴー…

確定申告が終わった

退職して初めての確定申告が終わった。 来年のためにも、備忘としてやったことを残しておきます。 年末調整してないので生命保険・iDeCo等の控除 ふるさと納税⇒もしかしたらこれが最後かな・・・ヽ(・ω・) 医療費控除 複数証券会社の特定口座の損益通算 配当…

【PO当選】伊藤忠アドバンスロジ

受渡日初日に売るのを忘れてた・・・ (;´∀`) 2日目に成売りして微益でした。結果オーライ。

進撃の無職

年初来安値更新中のJALに突撃。鋭いナイフが突き刺さるぜ!! この他にも日本国土開発、テンポイノベーションもポチる。コロナちゃん、そろそろ落ち着いておくれよ ・・・(;´∀`) 週末、「豚粉屋」で担々麺を食す。スープ旨かったが麺が弱いのが残念。 今日…