子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

iDeCo 順調っす(〃^∇^)ノ 

2014年から始めたiDeCo、この株高のビッグウェーブに乗って500万突破したぞ(´▽`)ノ 退職後のiDeCo中断期間中にコロナが来て、株価低迷してたタイミングで買えなかったのが悔やまれるけど、さすがオルカンインデックス投資は鉄板ですな~。今は勤務してる職場…

祝 日経平均 史上最高値更新 \(゚∀゚)/

とうとうやりましたね~。でも半導体関連ばかりが好調で、REITもガッツリ組み込んでる我がPFはあまり恩恵を受けず。。。(T-T) まさかただのグラボメーカーだったNVIDIAが市場をリードすることになるとは。まあiDeCoや投信含めると全体資産は上向いてるので良…

確定申告と投資先の破産(T-T)

今年もe-Taxで確定申告。▼僕の分 ▼奥さん分 それと、FUNDINNOで出資したベンチャー企業が破産。。・゚・(ノД`)・゚・。 まあ、そんなうまくはいかないよな~。10万の損失だがこれって損金計上できるんだろうか?

大相撲観戦と浜省ライブ(・∀・)b

13年ぶりに大相撲観戦に行って来たよ(・∀・)b 平成23年夏技量審査場所3日目の取組結果 椅子席後方だったけどやっぱり生観戦は臨場感あって良かったわ~。 令和6年初場所5日目の取組結果 それと死ぬまでに一度は行かねばと思っていた、浜田省吾のライブに行って…

単位未満株(端株)を楽天証券に移管

ネオモバ証券がSBI証券に統合され、長期優待狙いで保有していた端株が一気にSBIに移管された。その結果、保有銘柄数多くてポートフォリオ画面見にくくなってしまったので、売却時も手数料無料の楽天証券に移管してみた。(依頼書を手書きして郵送...。) 以下…