子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぼう開始日にハローワークへ

ハローワークの初回説明会に行って来た。今日から我が県ではまんぼうが開始されたこともあり、15分で説明は終了。あとは冊子をよく読んでね、とのこと。自分は2回目だから大丈夫だけど、初めての人理解できてんのか? ちなみにまんぼうが出てる間は求職活動…

25年前に購入した腕時計をメルカリで売った

最近コロナ禍で腕時計の価格が高騰していると聞いて、10年位前から死蔵していたOMEGAの腕時計を手放すことにした。 zuuonline.com とりあえずネット買取業者に査定してもらうと5~6万程度。しかし実際には倍くらいの価格で取引されているので、メルカリに出…

パンタグラフ キーボードを買う

これまで15年くらい前に購入したBuffaloのパンタグラフキーボードを使用していた。7年前にワンコにこのキーボードを破壊され、テンキーの[2]キーが強く押さないと効かなくなってしまったが、我慢しながらずっと使い続けていた。入力ミスが増えてきたのでずっ…

セカンド ハローワーク

ハロワも二度目なら 少しは上手に 退職理由を伝えた~い♪ (中森明菜風) ということで、離職票が届いたのでハロワと役所に行って来ました!! 派遣会社からは離職票の発行に10日程度かかるといわれていたけど、退職前から催促していたためか、昨日(1/5)メール…

年末年始 ラグビー大学選手権準決勝

12/30 流山の街を散策。近藤勇陣屋跡で。 12/31 買い出し。鯛や海老を焼いたよ。 1/1 今年も手賀沼で初日の出 1/2 赤坂氷川神社と日枝神社で初詣。その後、国立競技場でラグビー大学選手権 準決勝を観戦。 明治 39 - 24 東海 明治が完璧なラグビーで前半を折…