子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一部のREIT、謎の急騰

理由は分からんが、みらいとかが急騰している。絶対何か漏れてるよね...。 PTSで売るか?持ち越すべきか?日本シリーズ見ながら考えるかなwww

トルコリラ投資の終焉とUWSC

みんな大好きトルコリラ(^^)/コロナ始まったときLC食らって退場させられたが、1年位前に「これが最後」と一枚だけポジッた。が、昨日ご臨終に...。 もう二度とポジることはないだろう。エルドアン、夢をありがとう(# ゚Д゚)怒!! それと、Windowsの自動化スク…

【大学ラグビー】明治 - 帝京 観戦

今季初めての大学ラグビー観戦へ。早稲田に圧勝した帝京、今年はFWが相当強いらしい。案の定スクラムで明治が押され反則を取られることが多く、前半は0-14で終了。だが後半早々にラインアウトからのサインプレーで抜け出したPRがトライ。7点を返す。そういえ…

歯医者 通院記録

7月に左下奥歯が痛くなり歯医者に通院していた。ようやく治療が終了したタイミングで、今度は左上奥歯が痛くなりまた診てもらうことに...。 どちらの歯も20年位前に被せた銀歯の中の根元が膿んでいる、いわゆる歯周病が原因とのこと。まあ今の仕事は残業が全…

京都旅行 ~初めての夜行バス&N700S~

京都へ一人旅してきたよ。 京都は修学旅行で行く人が多いと思うが、自分の場合、中学が東北、高校が九州だったので定番の京都旅行をしたことがなかった。一応、大阪から日帰りで清水寺、金閣寺には行ったことがあるので、それ以外の有名どころと自分が好きな…