子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

千葉県高校野球春季大会観戦 習志野 8 - 1 専大松戸

久しぶりに有観客となった高校野球観戦へ。

改修後の天台球場は初めてだったが、観客席も綺麗になってなかなか良かった。
両翼も98mとなって県を代表する球場として恥ずかしくなくなったね。


試合は前評判では専松有利とみられていたが、思わぬ結果となった。
専松の先発鈴木君は145kmの直球で前半は押していたが、スライダーの制球に苦しみ四死球でランナーをため、習志野の鈴木海偉君に3ランを浴びる。この子は近隣の少年野球チーム時代からみているが、体格も良くなり成長したな~。
この後、専松の2番手の投手がいきなり負傷交代(+_+)ここで試合はほぼ決まった。
習志野の先発関君は両サイドに直球・スライダーを投げ込み、専松打線は沈黙...。

う~ん、ちょっと2年連続の甲子園は厳しいか?

 

2試合目の東京学館 1-0 千葉黎明 も途中まで観戦。
両投手の好投で気が引き締まる展開だったが、内野ゴロの間に1点を奪った東京学館の勝利。千葉黎明は中途半端な前進守備でもったいなかったな。
この夏はこの両投手にも注目だね。