子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

かながわ旅割で鎌倉・横須賀旅行

かながわ旅割で鎌倉と横須賀に行ってきたよ。

約30年振りの鎌倉は新鮮でした。


横須賀は念願の記念艦 三笠へ。
坂の上の雲読んでからずっと行きたかったんだよね。
東郷ターンを指揮した司令塔に立てて超感動でした。。・゚・(ノД`)・゚・。

軍港めぐりも日米の軍艦・潜水艦とともに「しらせ」も見れてよかった。



■余談

かながわ旅割で2人で宿泊代割引&クーポンで¥14,000お得になった。
が、横須賀で一時停止違反で捕まり罰金¥7,000・・・_| ̄|○

クソー!!!何て日だ!!

交通安全週間だけ、しかも死角に隠れてこそこそと...。
もっと事故多発する地帯を厳重に取り締まれよ!!
しかも相変わらずキップは手書きだし、免許証にICチップ搭載されてから10年以上経ってるけど全然生かされてねええぞ!!
罰金も郵便局で納めてきたけど、クレカやスマホ決済対応しろよ。
デジタル庁仕事しろ!!

チクショー、次の全国旅割で取り戻してやるぞ!!