子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

夏休み2022

夏休みはほとんど家で甲子園テレビ観戦。
今年からBS朝日の放送は、通常チャンネルではなく4Kチャンネルに移行したようでNHKかバーチャル高校野球の二択。解説者によってどちらかに切り替えてたけど、バーチャル高校野球は画質が悪いのでちょっと残念。W杯もあるし4Kテレビ買っちゃおうかな?

それと、もし雨で甲子園が中止になったらPythonの環境を作って勉強しようと考えてたけど、結局1日も中止にならずお勉強はお蔵入りに...。って、夜は時間あるんだから勉強しろよ・・・(+_+)\バキッ!

 

他には以前からやろうとしていた優待券やポイントの整理。

  • 金券ショップに株主優待券を郵送買取 (4万円強)
  • マイナポイントの申請。PayPayにしました。(1.5万P)
  • BIC SIMにMNP (2名義分で2万P)
  • メルカリ出品。マック優待とスマホ。(6.7万円)

金券ショップ郵送買取は、以前は到着の翌日に振り込まれてたけど、10日程度経って入金ないので催促してようやく振り込まれた...。
どうやらコロナでリーマン出張が減っている上に、新幹線回数券の廃止で打撃を受けてるようだ。

www.sankei.com

メルカリでちまちま売るのは面倒なので、金券ショップにはなんとか頑張って欲しいがどうなることやら?

 

 

プール付きのドッグランに行ってきたよ(´▽`)ノ