子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

PCと衣類乾燥除湿機を購入した

8年ぶりにPCを新調した。
Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tinyという超小型のデスクトップだ。
総費用5万円弱ととにかくコスパが良かった。

デスクトップPC本体 Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny 32,912
HDD 東芝 ポータブルHDD HDTB420FK3AA-D 2TB 5,236
SSD Crucial CT500P2SSD8JP   M.2 2280 NVMe PCIe Gen3x4 SSD P2シリーズ 500GB 5,530
DVDドライブ バッファロー DVSM-PLV8U2-BKA 1,485
メモリ Crucial DDR4 PC4-21300(DDR4-2666) 8GB 2,200
合計 47,363


まだあまり使ってないけど小さくても騒音も熱周りも全く気にならない。
ただ、データ移行とか進んでおらず、まだ旧PCを使用中。
ブラウザもいよいよFireFoxを卒業してChromeに統一するつもりだが、最適なアドオンが見つかるかな?

  f:id:sohba1972:20201028075124j:plain

 

それと、除湿機を購入した。
温度が低い一年中使えるデシカント式。コンプレッサー式に比べると小型だけど十分パワーあった。
ヤマダの優待を使い切ってほぼ半額でした。