子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

残念すぎるCOCOAアプリ(;_:)

Android版は9月末のアップデート以降、接触通知が通知されていなかったとのこと。

いわゆるデグレだが、あまりにもお粗末すぎるわ...。

自分も前職でWindows系のアプリ開発してたけど、バージョンアップ時の最終テストでは正常系は必ずやってたし、発注側も受け入れテストするのが基本だった。

テスターは何をしてたのかと...
まさかとは思うが↓じゃないよな?

f:id:sohba1972:20210204095718p:plain

 


ちなみにCOCOAアプリってXamarin環境でC#で書いてたみたい。
新型コロナウイルス接触確認アプリ - Wikipedia

マイクロソフトの人が中心だったのでXamarin使ったんだろうけど、普通にiOSAndroidで分けてよかったんじゃないかな...。