子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

歯痛とマキタの掃除機

昨日有給休暇を取っていたが、特に予定もなかったので高校野球見つつ草刈りでもしようかと思っていたら、前日から歯が痛くなってきたので歯医者に行ってきた。

どうやら歯槽膿漏が相当進行してるとのこと。
かぶせている銀歯を除去し消毒を行ったが、痛みは変わらず。
しばらく鎮痛剤のお世話になることになった....(;。;)
3年前くらい同じ症状で行ったときは、特に異常はなかったんだけどな~。

あと、健康診断の結果が届いてピロリ菌陰性だった(´▽`)ノ
しばらくバリウム検査見送ろうかな。

 

それと、アイリスの掃除機が壊れたので新しい掃除機を買った。
機能的にアイリスも悪くなかったけど、如何せん耐久性に難がある (+_+)

新しい掃除機はマキタの CL107FDSHW+ サイクロンアタッチメント。
ワンコの抜け毛ですぐゴミも一杯になるけど、簡単にゴミ捨てできるので楽だわ~。

f:id:sohba1972:20210716072851j:plain