子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

ワクチン接種予約と高校野球チケット購入

今日から市のワクチン接種予約が始まったので、朝争奪戦に参戦した。
前日の夜、予約サイトで日程を確認したところ7月も少し空きがあったので、できれば今月中に打ちたいと考えていたが、今朝ログインすると残念ながら空きがなくなっていた...。
まあしょうがないな、お盆休み中にでもいいかな~、と思いながら8月の予定表を見ると、なんとどの会場もお盆休み中の接種は設定されていなかった( ;∀;)
緊急事態だっていうのに公務員さん達はしっかり一斉に夏休みとるんだな~、と若干呆れるとともに、まあその程度の危機感であれば慌てて打つ必要ないかな~と思い直し8月後半の土曜日に一応予約した。

ちなみにウチの職場も職域接種をするそうだが、ワクチンの入手が遅れているので8月以降になりそう。こちらはモデルナ製。
まあファイザーの方が良さそうなので、市の予約を優先しようかと思案中('ω')ノ

それとウチの奥さんは子供関連事業従事者なので7月中に接種予定です。

 

今日は高校野球のチケット発売日だったので、とりあえず土曜日に試合の観戦チケットをゲット。観客を5,000人に制限しての発売だったが難なくとれた。
久しぶりの公式戦観戦、雨で流れないことを祈るのみです(^^)/