子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

【クラウドファンディング】小規模水力発電ファンドに出資した

クラウドファンディング「セキュリテ」で出資したファンドがいくつか償還され、分配金が還元されたので、その資金で水力発電ファンドに出資してみた。

www.securite.jp

太陽光と比較するとそこまで投資としては魅力はないが、純粋にクリーンエネルギー普及のお役に立ちたいと思い少額ながら出資してみた。


ちなみに現在運用中の牡蠣養殖&旅館ファンドも、コロナで打撃を受けていると思いきや、なかなかの売り上げをたたき出してるようだ。
伊勢志摩は行ったことないので、Gotoが終わるまでに行ってみたいな~。

www.securite.jp

 

その他運用中のファンド

www.securite.jp

www.securite.jp

www.securite.jp

 

 

過去に出資したファンド

一つ豪快に元本割れしたファンドがあったが、その他は安定した結果を残してくれてます。

▼ 4.8%の利益 & 日本酒

www.securite.jp

 

▼ 7.4% & ペットフード

www.securite.jp

 

-6.6% & ソース

www.securite.jp

 

-42.8% ( ;∀;)  & ベーコンとか

www.securite.jp

 

-10.6% & 肉

www.securite.jp

 

▼  -0.2% & 靴

www.securite.jp

 

▼ 6.8% & ワンコのゲージ

www.securite.jp