子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

生命保険を解約&自動車保険更新

次男が生まれたときに加入した家族収入保険 (オレ死亡時 月額15万の25年)を解約した。年間4万ちょっとの掛け金だったが、学費・当面の生活費の見通しがついたのでもう必要ないからね。
残りの終身保険ガン保険はそのまま継続予定だが、医療保険をどうしようか悩んでる。コロナで入院しても保険金降りるみたいなのでもう一年続けるかな?

 

それと自動車保険SBI損保)を更新した。
毎年特に補償内容はあまり見直していなかったが、そもそも人身傷害って不要だよな~、病気で死ぬのも事故で死ぬのも必要な金額変わらないし・・・って検討してたところ、以下のブログ記事みて思いとどまった。補償は最低の3,000万だけどね。

hokenno3704.blog60.fc2.com

 

 

江戸川河川敷にて

f:id:sohba1972:20210112194841j:plain