子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

年末年始 ラグビー大学選手権準決勝

12/30 流山の街を散策。近藤勇陣屋跡で。

f:id:sohba1972:20220104084840p:plain

 

12/31 買い出し。鯛や海老を焼いたよ。

f:id:sohba1972:20220104085045p:plain

 

1/1 今年も手賀沼で初日の出

f:id:sohba1972:20220104085224p:plain


1/2 赤坂氷川神社日枝神社で初詣。
その後、国立競技場でラグビー大学選手権 準決勝を観戦。

  • 明治 39 - 24 東海 
    明治が完璧なラグビーで前半を折り返すも、後半早々に立て続けに失点し逆転を食らってしまう( ;゚д゚) が、何とか持ち直して再逆転!!決勝に進んだ。

  • 帝京 37 - 30 京産
    前評判では帝京有利だったが、京産がよく頑張った。後半じわじわ追い上げ逆転し順当に勝ち上がった。

■備忘
 国立の座席は足元のスペースが狭い...。2階の261エリアで観戦したが、8列目だけは少しゆとりがあったので、来年はそこを狙おう。

f:id:sohba1972:20220104101214p:plain

 

1/3 コーギーの集まりで彩湖・道満グリーンパークへ。
たくさんの仲間達に会えたけど、犬見知りのモモは疲れちゃったみたいで、家に帰ってぐっすり寝てました(´▽`)ノ

f:id:sohba1972:20220104101517p:plain