子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

住民税支払と高校野球観戦

住民税の通知書が来た。

税額は年間で¥5,000!!
まあ昨年は派遣社員として半年しか働いてないのでこの金額で収まっているんだが、正社員時代は月額¥30,000超えていたことを思うと、この差は大きい。
税額減ってもこれまでと同等の住民サービス受けられるんだから、働いたら負けだね。(^^♪

で、サクッとLine Payで支払おうと思ったら、どうも対応してないようなのでコンビニで支払う。昨年の住民税はLine Payで払ったのにやめちゃったのか?

 

それと、先日超久しぶりに高校野球の練習試合を観戦。
少年野球のコーチをしていた時の教え子を応援。
もうすぐ予選が始まるが、最後の夏を満喫してもらいたい。

f:id:sohba1972:20210607074227p:plain


それとルネサスPO当選するも、すでに売出価格付近まで下落したのでスルーしちゃった。
これ主幹事どうするんだ?