子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

退職後、初の衆議院選挙

正社員退職後、初めての衆議院選挙だ。
正社員時代は時間に追われ、出馬した候補者のことを知らないまま投票してたけど、これからは違う!!時間があり余っているので、しっかり情報収集して真面目に考えてから投票するぞ!!

...って、一番税金・社保を納めてた現役時代に真剣に考えるべきだったんだろうけどね。

まあ、これから社会に出る我が子たちのことを考え一番良い選択をしたいが、正直どの政党も魅力がない。分配ばかりで成長戦略ないのね。アベノミクスの3本目の矢はどこ行った?黒田バズーカだけじゃ戦えないぞ!と虚しくなるわ...

ちなみに投票日当日は京都に旅行に行く予定なので、期日前投票します。('ω')ノ

 

先週末、清澄白河富岡八幡宮近辺をお散歩。
ワンコOKのピザ屋さんで昼食。美味しかったよ(´▽`)ノ

f:id:sohba1972:20211018070507p:plain