子持ちセミリタイアラーの日記

大学生の息子を養うアラフィフおやじがゆるく生き延びる様を記録します。

スマホ機種変 (AQUOS sense4⇒ Pixel6a)

諸事情によりUQモバイルMNPすることになったが、ついでなので機種変更することにした。

  • メインBIGLOBE 3GB⇒UQ とくとくプラン(1GB超えると割高)、ただし来月からミニミニプラン(4GBで¥1,265/月)に変更 ※auカード作れば¥187割引
  • サブのLINEMOは無料期間中はデュアルSIMで利用
  • Pixel本体は分割で¥9,600、CB2万

 

■Pixcel 6aにして良かったこと

  • サクサク動く。アプリ起動も速く画面スクロールもヌルヌル。 
  • メモリ4GB⇒6GBになり、アプリ落ちも少なくなった。
  • カメラが綺麗かな。消しゴムマジックは面白い(*^○^*)

 

加工前(電柱有り)

 

電柱消してみた(・∀・)b

 

■いまいちなところ

  • 指紋認証の認識がsense4より少し劣るかも?
    ロック解除時に一度タップしてから指紋認証になるので面倒。
  • 5GをONにしてるとバッテリー持ちが悪い。まあ5G要らないので切ったけど、それでもsense4の方が持ち良かったかも。
  • やっぱりデータ移行が面倒だった。。。まだ移行していないアプリもあるが、どうしたものか?ヤマダとか。

 

それと、アクセスチケットで株主優待の郵送買取りを行ったが、発送して1ヶ月後にようやく入金された。コロナ前はそんな遅くなかったのに。。。口コミ見ると資金繰り大丈夫なのか心配っす (;´_`;)

アクセスチケットの口コミ・評判 | みん評